2018年最後のお楽しみ会

年の瀬に向け慌ただしくなりましたが、

お人形たちはいつものように賑やかにお過ごしです。

美晴花の子たちは、平成最後の年越しをフェーヴ入りのケーキとともに迎えます。

ケーキを切り分けて、誰がフェーヴを引き当てるんだろうかと、楽しそうに話しながら。

そしてお人形たちにはもう一つ楽しみにしていることがあります。

来年の春には、まだ見ぬお人形たちが思い思いのフェーヴを潜ませてご上洛くださるのです。

お人形ファンの皆さまも春にお逢いする子たちを楽しみにお待ちください。

 

 

【フェーヴとは】

フェーヴはフランスの幸せを運んで来てくれる、とってもかわいい陶製のお人形です。

元々はそら豆の意味で、ガレット・デ・ロワというケーキの中に入っています。

切り分けたとき、自分のケーキの中にフェーヴが入っていた人は、みんなから祝福を受けその日一日を王様女王様になることができ、

その年幸せに過ごすことができると言い伝えられています。